団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

レギルラッゾ討伐!

f:id:yuyahnd-22:20210414123604j:plain

Hi!団長です。
なかなか討伐タイムが縮まらないレギルラッゾであれこれ試したのだよ!
両手杖を試してみたよ!

レギルラッゾは、かなりのゾンビゲームで立て直しなしの初撃で、
火力を出すことが必要になる。

天地雷鳴士は安定して火力を出せるが、扇だと伸びが今ひとつ。
両手杖で試してみました。

では、いってみましょう!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210414123853j:plain

構成は、キメラ・キラパン・僧侶・天地です。

開幕序盤から叩き込む!

f:id:yuyahnd-22:20210414123941j:plain

素の状態でも火力が上がりました。
攻撃魔力に関してはまだ伸びしろがあるので、今後にも期待できそう

でも困ったことが。

f:id:yuyahnd-22:20210414124022j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210414124045j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210414124056j:plain

盾を装備できないことで、ブレスなしとなり、すぐ倒れます。
盾ガードもなくなったことで、当たると倒れます。

とにかく反撃を

f:id:yuyahnd-22:20210414124507j:plain

チャージがきたらすぐ攻撃!

f:id:yuyahnd-22:20210414124539j:plain

全属性で、ダメージが伸びた印象です。

トドメも!

f:id:yuyahnd-22:20210414124823j:plain

早くなった気がするが

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210414124940j:plain

前回は、14分だったので、かなり縮みました。

どやさ~

次は、死にすぎ問題をなんとかしようね!

つづく!