団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

魔法使いがすごかった!~Ver.5.5前期~

f:id:yuyahnd-22:20210415121128j:plain

Hi!団長です。
防衛軍に魔法戦士でいってきたよ!
魔法使いさんに合わせたらすごいことになったのだよ!

真面目に防衛軍を遊びだした団長。
実績を積み上げて昇進したり、
素材を集めたりして楽しんでおります。

そう!またミスコレクションを増やして、
武器を「ぽいっ」するために!!!

詳しくはこちらを一読ください。
yuyadqx.hatenablog.com

今回は魔法戦士で防衛軍に突撃し、
魔法使いさんに合わせてやってみました!
駆け出し魔戦の団長は、うまくできたのでしょうか?

では、いってみましょう!

防衛軍開戦時では!

f:id:yuyahnd-22:20210415121544j:plain

強化戦法!

いつも思うこと。
集団で怪しい儀式をやっているように見えてる。

魔法使いさんに合わせてファイアフォース!

f:id:yuyahnd-22:20210415121727j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210415121745j:plain

魔法使いさんの陣上でのダメージは、約6000!
ここで思った。魔戦必要ないかもw

時間あるときにピオリム

f:id:yuyahnd-22:20210415121855j:plain

おまちかねのフォースブレイク

f:id:yuyahnd-22:20210415121922j:plain

少ダウンでしたw!
フォースブレイクの状態異常付与ってどうやったら確率あがるのだろうか?

しかし、少ダウンでもダメージ叩き出している人がいました。
f:id:yuyahnd-22:20210415122033j:plain

次こそは!

f:id:yuyahnd-22:20210415122058j:plain

やったね!耐性ダウンだよ!

魔法使いさんの呪文威力がこちら

f:id:yuyahnd-22:20210415122158j:plain

すげー!19999だよ!
初めて見た!

幻かと思ったけど

f:id:yuyahnd-22:20210415122250j:plain

2つ目もすごかった!

魔戦としてはファイアフォースとフォースブレイクを入れただけで、
あとは魔法使いさんの陣利用等。

それだけで、ここまで火力がでるのは驚き!
皆様、魔法使いやばいですよ!

魔戦で魔法使いを見かけたらバンバンフォースかけます!

つづく!