団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

破壊神シドー!攻撃力800オーバー 鎌魔剣士編

f:id:yuyahnd-22:20210304091139j:plain

Hi!団長です。
鎌魔剣士の攻撃力を800オーバーにして、
破壊神シドーと戦ってきたよ!

バトルマスターでは、両手剣で900オーバーの攻撃力を誇る団長。
破壊神シドーに対して、もっと攻撃力を上げて戦うとどうなるのか
試してみたくなりました。

まずは、最低限の耐性を保ちつつ、ちからをUPさせます。
これにキレキレキッシュを頂いて攻撃力を上乗せします。

しっかり鎌魔剣士で800オーバーになりました。
しかも、まだ伸びしろが残っているところがすごいところ。

面白さの伸びしろも、まだまだあるのだよ~

そ、そうだね。

では。

やってきました!

f:id:yuyahnd-22:20210304091622j:plain

さぁ。攻撃力盛りはどうなるのか。

魔剣士だから壁もやらなきゃと突撃するも。。。

あっさりリングに沈む

f:id:yuyahnd-22:20210304091752j:plain

攻撃力を上げる代わりに防御が減っています。
当然かぁ~

と、思ったけどシドーのつうこんの一撃くらって耐えられるキャラっていましたか?

ちょっと走り回ってみるが

f:id:yuyahnd-22:20210304091911j:plain

触れられただけで即死w
まずい。。調整ミスったのか!?

その後も床ペロw
f:id:yuyahnd-22:20210304092008j:plain

動く的だなぁ(笑)

シドーさん、攻撃させてよ!

そろそろ攻撃力をみせましょう

f:id:yuyahnd-22:20210304092057j:plain

ノーマル時に暗黒連撃の1撃が1000ダメージ。
思ったよりも伸びていない気がする。

まだまだ!

これ使ってみましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210304092150j:plain

そして!ダークマター!! f:id:yuyahnd-22:20210304092210j:plain

うーむ。単騎で8000オーバーか。ふむふむ。

どやさ~

次の技を試そうとしたら

シドーに気づかれたw

f:id:yuyahnd-22:20210304092313j:plain

大ダメージの予感したのか、一撃でリングに沈みます。

めちゃめちゃ イケ 痛いんですけど。。

団長、今「めちゃイケ」って言おうとした?

気を取り直して

f:id:yuyahnd-22:20210304092702j:plain

もう一回!
f:id:yuyahnd-22:20210304092725j:plain

ダークマター!ドーンw

続けて、 f:id:yuyahnd-22:20210304092815j:plain

煉獄魔斬!!とわぁ~

さらにコレも試そう! f:id:yuyahnd-22:20210304093032j:plain

根絶やしの重撃!!バーンw

これはどうかな?
f:id:yuyahnd-22:20210304093100j:plain

ハデス!!くるりんぱっ

ちょっと、団長それは。。。
あ、でも「くるりんぱっ」で合ってるね。

最後にコレもやってみよう! f:id:yuyahnd-22:20210304093133j:plain ダメージキャップオンパレードwww

暗黒連撃!!あちょちょちょちょーーー!
おまえはもう「私はもう疲れている」 by けんしろー

団長、あえてツッコムのやめるね。
おつかれぇ~

無難に倒して

f:id:yuyahnd-22:20210304093221j:plain

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210304093245j:plain

おぉ~。自己ベスト更新!
知ってるフレンドさんと挑んでいるといえ、
ほぼ野良に近い同盟PTでここまでくれば十分でしょう。

攻撃力あげて色々わかったこともあるので、
次は改善案を試してみたいですね^^v

改善案?なにそれおいしいの?

うん。とってもおいしいよ!

つづく!