団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

神ベルトを求めて~魔幻の最高幹部~

f:id:yuyahnd-22:20210328190749j:plain

Hi!団長です。
そろそろ魔戦を始めてみようかと思うのだよ!
魔戦用の神ベルトがほしい!

邪神の宮殿が更新されたので、遊んできました。

前衛を一通り楽しんだ団長。
数々の同盟バトルに参加し、
火力がでるときもあれば、極端に出ない時もあることに気が付きました。

この差を出しているのが、あの「魔法戦士」でした!
フォースのちからを操り、戦場を操作するとても優秀な存在です。
ですが、戦局を変えられるほどの職業ですが、それなりにプレイヤースキルと、
同盟PTの戦力を把握することが求めれるようです。

前衛の気持ちを把握している団長にとってもしかしたら天職かもしれません。

そこで、魔戦用のベルトを求めて更新された邪神へ急行しました!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210328191708j:plain

今回のお題で、職業をバトルマスターにしました。
久しぶりだけど大丈夫なのか団長?

戦い方忘れたけどテキトーで大丈夫でしょw

これから魔戦を任せて大丈夫だろうか。。

天下無双でこの火力

f:id:yuyahnd-22:20210328191854j:plain

最近は魔剣ばかりやっていますが、その裏でバトルマスター強化計画は進んでします。
攻撃力はもうすぐ900オーバー。
単体の天下無双でも1000ダメージを叩き出します!

テンションブースト&全身全霊斬りも!

f:id:yuyahnd-22:20210328192039j:plain

テンションバーンからの火力も試しておかないといけません。
今回は間違えるなよ!

あ!!!
テンション上げすぎてベルトがバーンした!

それは太り過ぎだからです。
痩せましょう。。

ベルトがバーンしてもこの火力

f:id:yuyahnd-22:20210328192223j:plain

うむ、いい感じだ。
これに魔戦が加われば、ダメージキャップも確実だろう。

その後は一騎打ちを申し込まれる

f:id:yuyahnd-22:20210328192319j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210328192337j:plain

なぜかずっとターゲットにされる。
モテ期か?

f:id:yuyahnd-22:20210328192416j:plain

勝敗は負けw
一人で3回攻撃に耐えたのだから十分でしょう!
後ろに居たPTの皆様が攻撃の準備を整える時間を作れたので、
しばらくおねんねしててもいいよね?

無事勝てました。
ありがとうございます。

ゲットしたベルトがコチラ

f:id:yuyahnd-22:20210328192552j:plain

うーむ。両手杖かぁ
賢者とか魔法使い向けですかね?

あ!!!!!

弓で闇13%がついてる!
もしかして魔戦でも使えるのでは!?

本来なら魔戦はライトフォース系のスキルが多く、
光攻撃がついてるといいそうなのですが、
ありました闇属性のスキルが!

「ダークネスショット!!」

これやると光属性が低下するので、コンボの初撃として使いやすい!!
おぉ!良いベルトがでました。

よくみたら+3ってことは。。。

覚醒させましょ

f:id:yuyahnd-22:20210328192843j:plain

攻撃魔力とかいふく魔力+24が付いたよ!!

すごいなw!!

これは魔戦を始めようとする団長へのプレゼントなのではないか?

という訳で、魔戦のレベル上げ始めました~♫

つづく!!