団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

万魔の称号がほしい!~四の災壇~

f:id:yuyahnd-22:20210324093433j:plain

Hi!団長です。
万魔の塔、四の災壇の称号がまだなのだよ~
どうやったらとれるの!?

毎週万魔の塔を遊んでいる団長。
まだ、四の災壇の称号が取れていません。
普段は、鎌魔剣士で挑んでいるのですが、
炎系呪文を連続してくらい、息絶えます。

万魔に出てくる低級モンスターに対して

ふふふ、私には盾などいらぬ!
鎌で蹴散らしてくれるわ~ フハハハ!!

と、いっていた団長がついに!

片手剣を取得!

f:id:yuyahnd-22:20210324093848j:plain

万魔用に大盾まで!

f:id:yuyahnd-22:20210324093910j:plain

団長のチキンな精神力では、鎌魔剣士を続けることができず、
とうとうプライドを捨てたのか!?

プライドってなーに?
チキン?あ!!!あれか! プライドチキン!!

f:id:yuyahnd-22:20210324094927j:plain

え?「プライドチキン!?」
あ~団長には、プライドがなかった~。。。
しかもそれは、「フライドチキン」です!!(爆)

盾を装備したステータスは?

f:id:yuyahnd-22:20210324095027j:plain

守備力が上がって、攻撃魔力が減るね。
万魔で大丈夫でしょうか?

とりあえずいってみましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210324095131j:plain

範囲攻撃は問題なし

f:id:yuyahnd-22:20210324095213j:plain

ダークマターは火力不足か!?

f:id:yuyahnd-22:20210324095234j:plain

盾ガードが発動

f:id:yuyahnd-22:20210324095256j:plain ダメージなし!

もみくちゃにされても

f:id:yuyahnd-22:20210324095345j:plain 生きてた!

ほのおのせんしからのイジメにも

f:id:yuyahnd-22:20210324095426j:plain ほとんどダメージなし!

でも問題が。。

f:id:yuyahnd-22:20210324095451j:plain

カラミティドラゴンまでたどり着けますが、
火力不足で倒せない。。。

どうすればいいのだろうか?
途中で鎌に持ち替えたりすれば良いのか?

悩みますね~

ここはプライドチキンの出番では!?

そうなの?

3/21~27の間にハイスコアだしておけば、 4/1のアップデート後に万魔の大箱がもらえるよ!
3/28~31までは、万魔はお休みかな~

たまにはためになる情報言えるじゃないか(笑)

つづく!!