団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

対決!破壊神シドー! ~支援職編~

破壊神シドー

Hi!団長です。
シドー戦でとてもおもしろい同盟PTになったよ
ちょっとそのことを日誌にするのだよ~

先日遊びにいった破壊神シドー。
同盟PTがとんでもないことになってました。
最近は魔剣士で参戦すると、他にも火力職が大勢いて、
回復支援が大変な状況に。。。

そこで旅芸人でいってきました!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210408090822j:plain

同盟PTの構成は、
どうぐ/天地/踊り/レン/デス/魔戦/レン/旅(団長)

いつも見かける火力職が一人もいませんw
このマッチングはありなのか!?

でも団長は諦めません。
偶然マッチングした同盟PTでの攻略方法をあれこれ考えます。
幸い旅芸人であれば、タイミングを合わせれば火力もでます。

では、いってみましょう!

開幕ルカニ

f:id:yuyahnd-22:20210408091125j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210408091247j:plain

火力職がいないなら、出るようにすればいい!
早いタイミングでルカニをいれます。

そしてビートでバイキも!

回復の手間を軽減するためにメロディー

f:id:yuyahnd-22:20210408091349j:plain

キラキラ~ちゃるめら~

延命処置完了!

あとはテンションUPなどに合わせて叩き込む!

f:id:yuyahnd-22:20210408091557j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210408091607j:plain

魔剣に比べると劣るが、ないよりはマシです!

レボルとフォースブレイクを入れます

f:id:yuyahnd-22:20210408091658j:plain

この時、同盟にいた魔戦の動きをよく見てました。
フォールブレイクのタイミングを見逃さず、
ディアルブレイカーやレボルで対応します。

魔戦を即蘇生!

f:id:yuyahnd-22:20210408091808j:plain

今回のキープレイヤーなので、即蘇生します。
他は、デスマスターさんがとてもよい動きをしてくれていたので、
完全に任せてました!
腕のいいデスマスターさんで助かりました!

クロバットスター爆誕

f:id:yuyahnd-22:20210408091930j:plain

支援職は、シドーの一撃でほぼ即死。
ならば、みかわし率をあげて回避してもらう作戦!

寝ている方がいれば、タライでつっこみます! f:id:yuyahnd-22:20210408092059j:plain

このあと、負けを察したのか、回線が落ちたのか。。。
一人の方が離脱しました。。。

このタイミングで!?
しかたないです。本人の自由ですから。。。
ペナルティでも食らっててください。

使わずに終盤にとっておいたチャンスを!

f:id:yuyahnd-22:20210408092246j:plain

次くるかわからなかったので、焦って使いました。

でもこれが、シドーの怒りを買うw

f:id:yuyahnd-22:20210408092317j:plain

全滅するかと思いました。。。

残り40秒

f:id:yuyahnd-22:20210408092413j:plain

やはり支援職だけでは勝てないのか。。。
回復をやめて攻撃のみに切り替えます。
あと少しなのにタイムアップしてしまうのか!?

その時!狼さん登場!

f:id:yuyahnd-22:20210408092459j:plain

これがトドメになりました!

やったー!支援職だけで勝った!!!

タイムは

f:id:yuyahnd-22:20210408092616j:plain

ギリギリ!
一人が離脱せずに攻撃に参加してれば、1分は早かったかもしれません。

何が起こるかわからないシドー戦。
同盟PTが異例の構成でもなんとかなるものです!
そして支援職だけでも勝てることを証明しました!

これからも挑み続けようと思います!!

つづく!!