団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

対決!破壊神シドー! ~魔法戦士編~

破壊神シドー

Hi!団長です。
魔法戦士のレベルが上ったので、シドー戦デビューしたよ!
戦場を操る感覚がとても楽しいのだよ!

ド素人魔戦の団長。
ただレベルと装備が整ったという理由だけで、魔戦でシドーに挑みます。
ちゃんと魔戦の仕事ができたのでしょうか?

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210413122704j:plain

今回の同盟PTは、
魔剣・僧侶・僧侶・レン・武闘・魔使・レン・魔戦(団長)

非常に安定している構成ですが、
誰に合わせるか悩みます。
とりあえず、魔剣の火力に期待しましょう!

開幕時

f:id:yuyahnd-22:20210413123007j:plain

魔戦の重要な仕事は、開幕時の弓ポンでしょう!
これで耐性のない方もストレスフリー。

僧侶さんへの負担も激減です。
弓ポンは定期的にやってました。

シドーの弱点を確認

f:id:yuyahnd-22:20210413123112j:plain

弱点がない!!

ではフォースを

f:id:yuyahnd-22:20210413123157j:plain

本来は弱点にあわせてフォースをかけますが、
弱点がないなら、魔剣の闇属性を増加させます!

ダークフォース!!

クロックチャージ!

f:id:yuyahnd-22:20210413123300j:plain

魔剣士さんのリズムにあわせて、クロックチャージをかけます。
ヴェールを使いだしたので、チャージが溜まった模様。
攻撃回数を増やすためクロックさせます。

フォースブレイク!

f:id:yuyahnd-22:20210413123420j:plain

魔戦の醍醐味であるフォースブレイクを入れます。
団長のレベルでもしっかり全耐性がさがりました。

火力がすごい!

f:id:yuyahnd-22:20210413123514j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210413123524j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210413123534j:plain

団長のダークネスショットでも大ダメージがでた!

f:id:yuyahnd-22:20210413123621j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210413123639j:plain

徹底的にダメージが入ります!
すげー!

まだ2分なのに

f:id:yuyahnd-22:20210413123712j:plain

シドーのゲージが黄色になります。
ロストスナイプのチャージがきたところで、
ベホマ」が!

f:id:yuyahnd-22:20210413123929j:plain

こんなに序盤でベホマ使われたのは初めてです。
ロストスナイプのチャージが遅かった。

その後も

f:id:yuyahnd-22:20210413124035j:plain

魔剣士さんのタイミングに合わせてフォースブレイク!

f:id:yuyahnd-22:20210413124056j:plain

やはり火力がやばい!

f:id:yuyahnd-22:20210413124120j:plain

陣がしかれたので、フォースブレイク!

ロストスナイプも!

f:id:yuyahnd-22:20210413124140j:plain

ベホマを使われたことでこちらの怒りが収まりません!

討伐完了、タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210413124229j:plain

初めての魔戦で6分台をマーク。
ベホマがなければ、4分台を狙える展開でした。

次はロストスナイプのCT時間を短くして挑戦してみたいです!

テキトーに魔戦もできちゃった!

え?あれでテキトーなの?
結構真面目に合わせたよ?

団長が本気を出す日はくるのでしょうか?
多分こない。

つづく!