団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

新しい武器がほしい! Lv110の両手杖!

f:id:yuyahnd-22:20210407094530j:plain

Hi!団長です。
今日は新しい武器を探しに、行ってきたよ!
そろそろ老後に使う杖がほしいのだよ!

え?もう老後を見据えて杖を用意するの?
皆様バージョン5.5楽しんでいらっしゃるでしょうか?

魔法使いが強化されて同盟PTでも魔法使いをちらほら見かけるようになりました。
そんな中、両手杖のバザー価格が沸騰中。。。

団長には買えません!
そんな訳で、防衛本部で両手杖を調達!

色々悩みましたが。

f:id:yuyahnd-22:20210407094835j:plain

「征魔の黒杖」を選択。
全ての属性攻撃ダメージ+3.0% これが決め手かな。

生成されたのがこちら

f:id:yuyahnd-22:20210407094958j:plain

直さなくてもいいだとっ!!

どうやらこれに決まったようです。
あまりにもネタが短い。。。

とりあえず装備しましょう

団長の現在のステータスがコチラ

f:id:yuyahnd-22:20210407095109j:plain

団長の両手杖のステータスがコチラ!

f:id:yuyahnd-22:20210407095146j:plain

両手杖に持ち変えるだけで、こうげき魔力が+126もUPする!
そして気がついた。。。

団長、これって天地雷鳴士のステータスじゃない?
魔法使いじゃないの?

天地雷鳴士の両手杖を探しにいったんだよ。
魔法使いなんてまだできないよ~

なんて場違いな時期にw

団長はハイエンドに挑戦しており、ゾンビゲームとなるレギルラッゾ戦においては、
天地雷鳴士で参戦しています。

これが超安定なゾンビゲームなのですが、
タイムが全然縮まらない。。。

ここは両手杖に持ち替えて、火力を上げることにしたのでした。

これで強い!!!

どーだろ?
次のレギルラッゾ戦で試そうね。

つづく!

ちょっと団長!日誌が短すぎる。。。

と、いうわけで、

魔法戦士の弓も作ることに

f:id:yuyahnd-22:20210407120252j:plain

魔戦は、支援職としての役割を考えており、
フォースブレイクを中心とした戦略が行えることが前提。

大事な役割としては、火力職のダメージ底上げになるので、
錬金はルカニとかが相性がいいのだろうか?

緋赤鳥の弓には、最初から攻撃時ルカニがあるから魅力的だけど、
呪文発動速度って必要なんだろうか?
バイキとかできれば役に立つのだろうけど、
同盟PTだと戦いのビートや風斬りが主流ですよね。

フォースブレイクを入れるためには、ある程度攻撃力が必要となり、
耐性を下げるには、攻撃魔力やきようさが必要になってくる。

ん~シェキナーの弓でいいかね?

かっこいい弓がいいよね!

みためはどーだろう?

とりあえず作ってみた

f:id:yuyahnd-22:20210407120736j:plain

こうげき力と幻惑がついたよ!

ん~これでいいかな?

ぽいっ!

捨てるのが早いw

次は?

f:id:yuyahnd-22:20210407120840j:plain

おぉ!ルカニがついたよ!
直して使うかい?

ぽいっ!

あー捨てたww

気を取り直して

f:id:yuyahnd-22:20210407120935j:plain

ぽいっ!

団長。。。捨てるの楽しんでない?

もう1つ!

f:id:yuyahnd-22:20210407121012j:plain

おしゃれな弓だよ!かっこよくない?

ぽいっ!

かっこいい弓がほしいって言ってたのにw

素材がなくなるので、次が最後です。
いい錬金きてください!

最後の弓がこちら

f:id:yuyahnd-22:20210407121131j:plain

どく埋めだ!これにしよう!

団長の基準がわからないw

この後、試射しにいきましたとさ。
めでたし、めでたし。

つづく!!