団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

テンの日!福の神TA Ver.2021.02.10

福の神TA

Hi!団長です。
毎月10日は、テンの日だよ!
みんなで楽しく遊んでいこう!

そんな訳で、毎月楽しく遊んでいる「テンの日」
今日はその様子をご紹介します。
ちなみにタイトルの「福の神TA」の「TA」とは、
タイムアタックという意味ではありません!
福の神の様子を「体当たりでお届けする」という意味です(笑)

それでは早速。テンの日を遊びましょう~

まずはこちら

やさい三銃士 いつも討伐しているやさい三銃士です。
今回討伐しておくと、後日「バッジパック虹」がもらえます!
しっかり討伐しておきましょう!!

待ち合わせ

今回はいつも遊んでくれるフレンドさんと時間が合ったので、
団長のマイタウンで待ち合わせします。

いつでも準備万全な団長は、暇つぶしにふくびきを始めます。
これから福の神をたくさん討伐して、ふくびきをゲットするのです。
先に消化しておいてもいいでしょう!

2回目の10連で

ムドー当たる

ムドー当たった!!!

当たるとは思ってなかったので、スクショが1枚しか残ってませんでした(笑)
フレンドの皆さん!団長から「スパムSPふくびき券」いきましたよ~!

無事合流

フレンドさんと合流したので、モコモコハウスへ移動し、
福の神TA(体当たりレポート)を始めます!

まず現れたのはこちら

テリー

団長は、先程当たってしまった「ムドー」を渡します。
急に当たったのですから、わざわざ自分で手を下すまでもありません。
※本当は練習札で何度も幻の台地へ行ったので、
 しばらく行きたくないからです。。。

そして団長は、ひとこと

テリーなんか変わったね

ちょっと団長!テリーはそっちじゃないぞっ!

次に現れたのはこちら

カンダタ

先日、カンダタさんから50000Gを貰ったばかり。
無計画に散財した金欠な団長は、
またゴールドがもらえると期待します!

結果はこちら。。。

まほうの小ビン

「。。。。」

気を取り直して、二人目のカンダタさん

カンダタ2人目

今度こそ、ゴールドを期待しているよ!

結果は

まほうの小ビン

そして団長はひとこと

小ビン

一緒にいったフレンドさんは、「ようせいの霊薬」とか出てましたよ。

カンダタさん今日は調子悪いの!?

訪れる終盤

福の神討伐の様子を一切レポートしないまま、
福の神メダルがなくなります。

投げるものがなくなった団長は!?

祈りを捧げます 全力で、祈りを捧げます。

そして、ちゃんと神様に届くようにハイジャンプを忘れません。 ハイジャンプ

きっとたくさんのふくびき券が出たことでしょう!

福の神を遊び終わって

テリーが討伐してくれた報酬を受取ります。
あのアクセサリーが手に入ってラッキーと思っていたのですが、
他にも「金の錬金石」がもらえました!!

油断して、またしてもスクショがなかったので、こちらで代用します。
金の錬金石

団長がどれだけ金の錬金石を集めているか、お分かりいただけたでしょうか?

ここで記念写真を

テンの日の思い出 2021年02月

今日遊んでくれたフレンドさんです。
許可を頂いたので、UPさせていただきます。

団長は、スライムになっていると、
いつも いじめ かわいがってもらえるのです(笑)

今月も楽しいテンの日を過ごせました。みんなありがとう!
また行きましょう!!

つづく!