団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

団長の休日 Ver.2021.02.11

団長の休日 これは、冒険日誌とは別に存在する、とある団長の休日の物語である。

団長の朝は規則正しい

団長起きなさい どうやら団長は、冒険日誌を書いている途中で
冒険日誌を書かずに寝てしまったようです。

あと24時間 そう、団長は規則正しく24時間後の朝に起きる予定です。
いや、今起きてください。。

Hi!団長です。
睡眠は大事なんだよ。寝るプクは育つ。

そのセリフ、起きたときのやつなんだ。
ちなみに育っているのは、お腹だけだぞっ!

休日のご予定は?

え~と、今日は何するんだったかな?
ちょっと手帳を確認するね。

手帳は白紙です。

そうだ。クマリスちゃんに会いに行こう!

「そうだ。京都行こう」と同じノリで決めてしまいます。

クマリスに会えたようです

クマリスのぬいぐるみ

何やってるの!?はやく、破界篇を進めてくださいっ!!

こうして生まれたのがこちらの冒険日誌

ドラゴンクエスト 団長の冒険 そして伝説へ・・・

yuyadqx.hatenablog.com

1988年02月10日は、「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」 が発売になりました。
33周年おめでとうございます!

こんなおめでたい日に、名作のタイトルパクって遊ぶのやめなさい。
まだ読まれてない方は、一読ください。。

その帰り道

団長の情報端末に通知が届きます。ピーピーッ!
緊急通信

中を覗くと。。。

なんじゃこりゃ

実は団長、他の職業もレベル上げをしたくて、
チームメンバーを拉致集めて、魔法の迷宮に引きこもっておりました。

あの時のかなぁ。
たくさんレベルが上ったんだけど、ちょっとおかしいんだよね。。。

え?なにが?

団長の「おもしろさ」が全然上がってないんだよ。

そんなステータスないわっw

もうすぐバトルロードが開催されます。
とても優秀な我がチームメンバーたちは、
しっかりとモンスターを転生させたようです。

くそっ。団長より面白いじゃないかよっ!
プレゼント「テロ」もっとやってw

団長は大喜びしております。
贈ってくれた皆さん、ありがとうございます!

お片付けを済ませると

お片付けのレベルアップ

なんなのこのタイミング!
もう「おもしろさ」のレベルも上がってたんじゃないの!?

このあとは恒例のピラミッド

毎週通っているピラミッドですが、
魔剣士に重要なアクセサリーが完成しておりません。

それが、こちらになります。 セルケトのアンク

全然、理論値がでないので合成エナジーがあと1回でMAXになります。
つまり今日です!!

それじゃあリーネさん!!理論値を

合成屋リーネ

そして結果がこちら!

この虚しさを消してください

合成エナジーMAX

合成エナジーMAX 今日も美しい気まぐれなリーネさんは、来週も団長に会いたいそうです。。。

「来週も会いに行く」に一票!

こらこら、今回のクイーン総選挙には、リーネさんいないんだぞっ。
失礼だろう。。
※本当、うちの団長がすみません。

こうして団長の休日は終わるのでした。

おやすみなさい

まだ寝るなっ! ちゃんと冒険日誌も書くんだぞっ!

あぁ~突っ込むの疲れた。。。

つづく!!