団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

初!邪神の宮殿 天獄

天獄に挑戦

Hi!団長です。
天獄の扉が開いたので、初めて遊んできました!

フレンドさんに誘っていただいたので、
この機会に天獄を遊んできました。

難しいお題が出題され、クリアする自信がない団長。
いつも見送っていたのですが、今回の天獄は簡単らしい。
良いベルトも出るとのことなので、さっそく行ってみよう!

と、その前に別に日に遊んであった一獄の様子を。

覇道の双璧

覇道の双璧

今回はこちら「覇道の双璧」です。 なんか、まぁ。倒してきました。
無難に倒しすぎて、書くことがない(笑)

さぁ報酬は?

報酬

おや?これは。

あ!金の錬金石が20こも出た~

お約束のコチラも貼っておきましょう。

金の錬金石

それでは、本題に入ります。

戦ったのはこちら

虚空の邪竜神

さぁ~どんなコンテンツなんでしょうか?
わちゃわちゃやっている間に倒せた^^

出題されるお題に全集中していたので、スクショがありません。
申し訳ありません。

とりあえず、結果はコチラ

討伐 会心は中々難しい条件です。
鎌魔剣士ではなく、片手剣の会心をやったほうが良いかもしれないですね。
会心の錬金をつけていましたが、二回しか出ませんでした。

このままでは、このコンテンツの良さをお伝えできないので、
各お題に対する団長の行動をご説明します。

45秒以内に 60回ダメージを与えろ

暗黒連撃!!!
あちょちょちょちょーー

45秒以内に 光・闇属性で10000ダメージ

ダークマター!!からの根絶やしの重撃!!!
ドッカーン!バーン!!

30秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で12回攻撃

煉獄魔斬!!からの暗黒連撃!!!
バシッバシッバシッバシッドーン!

20秒以内に 10回『おたけび』をしろ

がおぉぉぉーーー!!!
にゃぉーーーーーん♫

30秒以内に 必殺技を1回行なえ

ひっさつ!!!バーーーーン!!!

まぁ、こんな感じです!
※団長の語彙力の無さ。。。

とにかく!とても楽しいコンテンツです!(笑)
次も開いたら行ってみようかな~

つづく。