団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

デスディオ暗黒荒原征伐!~宝珠探し編~

宝珠探し編

Hi!団長です。

「大魔王の代筆家」依頼内容の「デスディオ暗黒荒原征伐!」
魔界で物質系討伐!と一緒に考えている方が多いけど、
万魔で遊んでたら魔界で物質系討伐!は達成してました(笑)

「デスディオ暗黒荒原征伐!」はどうやって達成しようか考えてました。
どーしようか?

ターゲットはコレに決めた!

ライオネック そうライオネック
実は団長、まだ「古今無双の極意」を持っていません。
バトルマスターやってますとか言ってますが、まだまだ完成していないのです。
以前、30匹近く倒したのですが、まったく宝珠がでない。。。

今回こそ、ゲットしようじゃないですかっ!

コレ使っちゃおう!

宝珠のプチプチ香水

先日モンスターバトルロードでゲットした宝珠の香水。
交換して、「プチプチ香水」にしておいたのです。
さすが団長準備がいい!

さぁ20匹討伐中に、「古今無双の極意」はでるのでしょうか?

さっそく現れたのは?

はぐれメタル

あれ?はぐれメタルが出てきた?
呼んでないよ~

使ったのは、宝珠のプチプチ香水のハズです!
メタルの香水なんて使ってません。
まさか、この香水。。。パチパチのパチモン香水じゃなかろうか!?
交換屋にパチモン掴まされたのか!?

この時やっていたバトルマスターは当然カンストしており、
経験値なんてもらっても全くうれしくありません(笑)

とりあえず、討伐数を伸ばすためやっつけますが、
肝心の宝珠が全然ドロップしません。

なんでだ?

そうだ、コレつけよう!

レアドロップ

先日手に入れたドロップとレアドロップを上げるベルトです!
こんなに早く出番がくるとは。。。

よしおまえの力を見せてくれ!!
もうパチモン香水なんぞに頼りません。

宝珠には効果なさそうだけど、こうゆうのは気分でしょw

やった宝箱だ~

違う宝珠

確かにドロップ率は上がったものの、
風の宝珠がほしいのではありません。

なかなかでないなぁ~
と、諦めていたときに面白いことが起こります!

なにそれ!?バグなの?

バグ?

すぐ後ろにスポーンしたライオネックが土の中に潜りました(笑)
スクショがギリギリ間に合ったw

もう日誌に書くネタを確保できました。
宝珠なんてどーでもよくなってきました(笑)

このライオネックを討伐すると

光の宝珠

光の宝珠をゲットしました!
きっと宝珠の香水は本物だったのでしょう。
いや、こんな落ちでいいのかよっ!?

読者の皆様、ご安心ください。
まだ討伐数が足りていないので、続けます。

あぁ~やっぱり

あぁ~やっぱり

そろそろお約束のパターンになってきました。
目標達成した途端に油断する団長。。。

今回もしっかり笑いの神が降臨します。

最後に現れたのは?

タッピツ仙人

特に求めてないけど、タッピツ仙人と久しぶりに会いました。

討伐達成

デスディオ暗黒荒原征伐!達成

討伐達成です。
さぁ~宝珠が本物なのか鑑定してもらいましょう!!

出ました!

古今無双の極意

よかった。やっとバトルマスターの宝珠が揃い始めた。

さっそく調整を

古今無双の極意

Lv6で設定。よく使う技だし、これでいいでしょう。

今日は疲れたよ~もう眠いから
おやすみなさい。

つづく。。。