破壊神シドー!~旅芸人編~
Hi!団長です。
破壊神シドーに旅芸人で挑んできたよ!
フレンドさんの旅芸人がとても上手で、いつも感動している団長。
魔剣士をやりながら、ほしい時、ほしい技がぴったりくる!
皆様はそんなバトルを体験したことはあるでしょうか?
前衛職の火力の伸び、全滅しないことへの安心感。
そんな旅芸人を団長もやってみました。
団長の芸人魂みせてやろうじゃないか!
って。え?旅芸人じゃなくて、芸人なの!?
では、いってみましょう!
やってきました
それでは、団長の旅芸人の勇姿を御覧ください。
開戦時のビート!
ビートだよ!イェーイ!ちゃるめら~
団長の奏でるビートで大丈夫でしょうか?
これは、前衛職にバイキを付与するとともに、
「やったるぜぇ!」という意気込みを奏でます!
前衛職にバイキは必須。
そして魔剣士は、火力を出すために常に高いダメージを出し続け、
闇のヴェールを発動状態に持っていくことが、勝利への近道となります。
次は守備力下げときましょ
ゾンビゲームとなる前にルカニで守備力を下げます。
これで、バイキとの相乗効果で戦闘がさらに有利になります。
状況判断でハッスルダンス
死人が出る前にハッスルダンスで回復を担います。
聖女を使える職がいれば、聖女を優先してもらうためです。
本当、旅芸人は汎用性が高い!
ハッスル!ちゃるめら~
団長の動き、見てるだけで癒やされます。
前衛のチャージが終わる前にくらいに
デュアルブレイカーで、異常状態にかかりやすくしておきます。
このあとにレボルスライサーやフォースブレイクなどかかりやすくしておきます。
全滅しないように蘇生も!
デスマスターさんがいれば、前衛を優先にバイキ蘇生してもらい、
旅芸人は支援職を中心に蘇生します。
アンルシアちゃんも蘇生してあげます。
ところで、クマリスちゃんはどこにいったの?
※団長は、アンルシアよりクマリス推しだったりします!
蘇生したらハッスルしましょ♪
これで、元通り!
ついでに癒やしのメロディーなんかも
これで、回復職の負担が軽減され、生存率が上がります。
キラキラ~♪ちゃるめら~
ところで団長、さっきから言ってる「ちゃるめら~」ってなんなの?
え?そんなこと言ってないよ?ちゃるめら~
これはもう、芸人でしょ。。。
前衛職が温まってきた頃に
レボルスライサーを入れておきます!
さぁ皆さん攻撃のチャンスですよ!
火力がでたら
死人が少なくてすむようにシドーの攻撃力を下げときます。
前衛職が喜ぶタイミング!
魔剣士さんだと、攻撃コンボタイミングで爪牙の陣をやることが多いので、
目安にするといいかもしれません。
レボルスライサーができる状態なら合わせましょう!
そして、ギガスローに関しては、団長旅芸人の攻撃力でも4470がでます!
チャンスの使い所
シドーとの10分間にチャンスを使うのは最後と決めています。
シドーの表示が赤に変わるまでは、「災禍の陣」を使わずに、他で対応するか、まったく使わずに放置してます。
理由は簡単。ベホマを使われる前に一気に片付けたいからです!
同盟の方々の使うコマンドをよく見ておき、
それぞれのキャラのCTが溜まった頃を見図ります。
「災禍の陣」を使う時はシドーが移動してしまう可能性があるので、
シドーにキャラを引っ掛けて引きずられながら使います。
シドーを止められるのが一番良いのですが、パラディンがいることはあまりないです。
災禍の陣展開後は
開戦合図としてレボルスライサーを打ち込みます!
これで前衛職の火力も最大化されます。
レボルスライサーで4900とかダメージ出てる時点で、どんな火力職でも高ダメージでるでしょw!
そのあとはこの通り
大ダメージのオンパレード!
タイムは?
まずまずといったところでしょう。
特に全滅しかけることもなく、安定していたと思います。
皆もやってみてね!ちゃるめら~♫
いや、「ちゃるめら~」はやらなくていいぞ。。。
つづく!