団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

海冥主メイヴ 討伐!

f:id:yuyahnd-22:20210301123035j:plain

Hi!団長です。
海冥主メイヴと戦ってきたよ!
タコ イカさんにもまけないからねっ

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210301123148j:plain

なんと団長は、海冥主メイヴと初バトル!
戦うための場所さえ知らない素人です。
常闇の聖戦ってこんなに気軽に戦っていいですかね?
団長はバトルマスターでいきました!

それではいつものやつ いってみましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210301123414j:plain

いきなりダメージが入り、金のロザリオに救われます。

え?いま何が起こったの??

ダメージを受けたまま攻撃へ移ります。
大丈夫、新調したダインスレイフなので、攻撃すれば回復します。

天下無双はどうだろう?

f:id:yuyahnd-22:20210301123707j:plain

結構ダメージでるね!いけそう!

ここで、「ひっさつ」と「全身全霊切り」がチャージされます。
数々のモンスターに「ひっさつ全身全霊切り」で、
9999ダメージを叩き出してきた団長。

海冥主メイヴにも通用するのか

試そうじゃないですかっ!

f:id:yuyahnd-22:20210301124037j:plain

いけ!全身全霊切り!!

f:id:yuyahnd-22:20210301124123j:plain

ピッ!ポチッとな。

えぇ~!?

f:id:yuyahnd-22:20210301124144j:plain

プラズマブレードなの!!??!?!
団長それは?どうしたんだい?

炎属性ダウンの表示を見届け、やりました。

ビックバン!! そして、団長は一言。。。

f:id:yuyahnd-22:20210301124350j:plain

間違えちゃった。テヘペロ

ちょっと団長!しっかりしてください!
本当、うちの団長がご迷惑をおかけします。。

せっかくなんで、叩き込みましょう

f:id:yuyahnd-22:20210301124603j:plain

全身全霊切り!
やっぱりダメージ小さいw

2回目ひっさつ!!!

f:id:yuyahnd-22:20210301124649j:plain

と、思ったらモーション中に吹き飛ばされ、キャンセルされます。

え?なに?そんな解除方法あるの!?

このあと、サポ僧侶が近づいてきます。  なんだろう?

そして死んでないのに魔法陣が。。。

f:id:yuyahnd-22:20210301124820j:plain

キガデインがぼうそうしています。
ん?なんだろう?まさか!?

やっぱりかぁ!

f:id:yuyahnd-22:20210301124919j:plain

近づいてきたサポ僧侶に落ちたギガデインが団長に飛び火します。

え?殺しにきたの?蘇生しにきたの?

f:id:yuyahnd-22:20210301125031j:plain

死んだと同時に生き返る。

このあとリズムが崩れ

f:id:yuyahnd-22:20210301125108j:plain

バタバタ倒れる。

f:id:yuyahnd-22:20210301125135j:plain

おのれ~ イカめ~

団長、「タコ」だぞ!「え?イカじゃね!?」
珍しく正しく言うものだから、癖で訂正したじゃないw

面白かったから

終わりにしていいよ!

f:id:yuyahnd-22:20210301125400j:plain

無事討伐!

やったー!タコ倒した!!

団長、イカだよ!イカ!まぁいいか。。。(ちーん)

うわぁ。寒い

ちょw団長にだけは言われたくないからね!

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210301125759j:plain

ん~団長が間違えずに全身全霊切りできてれば縮まってたね。

そうだね!次はちゃんとやるね!
ダークマター!!

次は魔剣士希望のようです。。

こうして常闇の聖戦をすべて討伐してたのでした。

つづく!