団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

冥骸魔レギルラッゾ 対決!

f:id:yuyahnd-22:20210302122250j:plain

Hi!団長です。
冥骸魔レギルラッゾと対決してきたよ!
いま調子がいいからねっ!負けないよ!!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210302122352j:plain

ここで団長は気がつく。

え?2体いるの?

やばい予感。。。
戦いながら攻略サイトの情報を確認。
ローガストから倒すと良いとのこと。

よし、いってみましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210302122526j:plain

とりあえず、ダメージは普通に入りそう。
と、安心したのもつかの間。

えぇ~~~!?

f:id:yuyahnd-22:20210302122617j:plain

全滅の危機w

立て直して攻撃に移るも

f:id:yuyahnd-22:20210302122654j:plain

攻撃範囲に飛び込む形になり、倒れます。。。
本当に大丈夫なのか?

これはもう、あれになるしかないっ!
団長!スーパープクヤ人のちからをみせてやれ!!

ひっさつ!

f:id:yuyahnd-22:20210302122807j:plain

そうはさせるかとレギルラッゾの攻撃が入ります。
金のロザリオで耐えますが。。。

つづけてローガストが

f:id:yuyahnd-22:20210302122932j:plain

デュアルクローで襲ってきますが、1撃目を避けます。
よしっ!いいぞ!!!

と、思ったけど2撃目をくらって

f:id:yuyahnd-22:20210302123037j:plain

これ、どーすんの!?

やるしかない!

f:id:yuyahnd-22:20210302123121j:plain

会心を繰り出す団長。
ダメージが伸びない。。。

こちらも伸びない

f:id:yuyahnd-22:20210302123204j:plain

まずい。。。

気がつくと

f:id:yuyahnd-22:20210302123347j:plain

またまた、やれる。。
f:id:yuyahnd-22:20210302123251j:plain

そして全滅。。。

f:id:yuyahnd-22:20210302123430j:plain

くそっ!2体とか反則でしょ!

※こちらは4名ですよ。。

この後もサポを入れ替えてみますが、突破口はつかめず。。。
根本的に何かが足りてない。

団長、どうする?

負けたことで燃えてました!

f:id:yuyahnd-22:20210302123635j:plain

リベンジオーラ全開!

だいぶ前ですが、邪神でベルトをゲットしてた際に、
闇のヴェールを使った直後にクリアしたことがあり、
戦闘が終わってもヴェールエフェクトが消えないバグに遭遇してました。

マフラー付きでヴェールとかレアなシーンだなぁと思って撮ったスクショです。

団長、次は勝とう!!

こうして、リベンジを誓う団長でした。

つづく!!