団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

鎌魔剣士の攻撃力重視!

f:id:yuyahnd-22:20210510072023j:plain

Hi!団長です。
鎌魔剣士のこうげき力を上げて、シドーに挑んできたよ!
とても楽しかったのだ!!

最近のシドー同盟PTでは、火力枠のマッチングがすくなく、
レンジャー4とかの場合もあります。
団長は、魔戦で行くことが多くなったのですが、
魔剣士がマッチングせずに火力の出しどころに困ってきました。

じゃあ、自分で魔剣士やってみようかなぁ~
ということで、鎌魔剣士を久しぶりにやってみました。

せっかくなので、こうげき力重視!!

まずは前座を

f:id:yuyahnd-22:20210510072528j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210510072538j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210510072548j:plain

高火力のおかげで、ラストアタックを頂きました~

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210510072720j:plain

ここで気がついたのですが、
初見さんがいたようで、ぜひとも勝たせてあげたいですね!

開幕序盤からひっさつ

f:id:yuyahnd-22:20210510072826j:plain

魔剣士のひっさつを使うとすべての行動が早くなるので、
とても楽しいです!

いきなり火力が上がった

f:id:yuyahnd-22:20210510072922j:plain

鎌で両手剣の火力を上回ります!

ヴェールからのチャージ技を!

f:id:yuyahnd-22:20210510073045j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210510073053j:plain

いい感じです!

シドーからのつうこん!

まだヴェールを使い切ってないのに、ここでやられるのか!?
と、思ったら避けてましたw

f:id:yuyahnd-22:20210510073126j:plain

ぴよーん♪

聖女とハデスを組み合わせて!

f:id:yuyahnd-22:20210510073725j:plain

聖女を頂いていたので、思い切って戦っていると、
案の定いなずまの仕返しw
聖女で耐えながらハデスで回復します。
これですぐに戦闘へ復帰しました。

そろそろラストアタックだ!!

f:id:yuyahnd-22:20210510073855j:plain

と、思ったらアンルシアが倒してました(笑)

全部の討伐ならずww
でも久しぶりにやった魔剣士は、とても楽しかったです。
シドーの同盟PTでも魔剣士がたくさんくるといいなぁ~

今回のステータスがこちら!

f:id:yuyahnd-22:20210510074018j:plain

こうげき力が 825でした!

でも怪力ではありませんw プクです!

ちょっと意味がわかりません。
シドーで魔剣士に会えるといいね!

つづく!