団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

邪神の宮殿 天獄!すごいベルト編

f:id:yuyahnd-22:20210228181554j:plain

Hi!団長です。
シドーと戦っていたら天獄が開いたので、行ってきたよ!
すんごいベルトがでました!

前回の天獄は優しかったので、気楽にいってきたのですが、
今回はどうでしょうか?

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210228181714j:plain

なんか強うそうな敵だね

団長、大丈夫なのか?
開始早々、やらかさないでよ!

そんなフラグを立てたものだから

f:id:yuyahnd-22:20210228181829j:plain

あぁ~やっぱり。
開始すぐにやられますっ!
※注意:ネタではありません。まじです!

気を取り直して、

1つ目のお題は

f:id:yuyahnd-22:20210228182034j:plain

団長、死ぬなよ。絶対だぞ!絶対だからなっ!

それてダチ○ウ倶楽部さんのフリなの?

無事、生還しました~!

2つ目のお題は

f:id:yuyahnd-22:20210228182238j:plain

よし!魔剣士の出番だぞ!

暗黒連撃!
あちょちょちょちょ!

※団長の語彙力の無さ。。。

すぐに3つ目のお題が

f:id:yuyahnd-22:20210228182352j:plain

ちょっと天獄さん、お題出すの早すぎw

4つ目のお題は

f:id:yuyahnd-22:20210228183724j:plain

またしても鎌の出番です!
いけ、団長!

でも、ころんだのは

f:id:yuyahnd-22:20210228182534j:plain

団長が転ぶ。。。

転ばす所で転ぶなよww

そのあと、挽回する!

f:id:yuyahnd-22:20210228182701j:plain

うむ、よろしい!

5つ目のお題は

f:id:yuyahnd-22:20210228182743j:plain

天獄に入る前に発声練習をしておいた団長。
今日の喉の調子はどうだい?

f:id:yuyahnd-22:20210228182859j:plain

にゃおぉーーーーーん♪

良さそうw!

この直後、テイルスイングが来ましたが

f:id:yuyahnd-22:20210228182936j:plain

ぴよーんw♪

華麗に避けてましたw

討伐も無事完了し、報酬をゲットします!

どんなベルトがでたの?

こちらが出ました!
f:id:yuyahnd-22:20210228183056j:plain

か、鎌闇11%にこうげき力+10!!!
すごーーーい!!

理論値ではないとはいえ、鎌闇にこうげき力が付きました。
これはロックしないとでしょう!!

まさに 天国 だね!

いや、天獄ですよ。

読者の皆様。団長の魔剣士ヤバイですよ!
サポでお試しください。

また天獄が開いたら行かないとね!

つづく!!!