団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

対決!翠将鬼ジェルザーク!まもの使い編

f:id:yuyahnd-22:20210223101726j:plain

Hi!団長です。
106レベルで止まっていたまもの使いを115レベルまで一気にあげて、
戦ってみたよ~!

さぁ~どうなったのか。
いってみましょう!!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210223102224j:plain

なんと団長は、まもの使いをプレイするのは初めて、
まずはここからやってきましょうか。

どのコマンドが使えるの?

ちょっと団長!そこからかw
さすが戦闘民プク。
予習なし、練習なし、経験なし、やる気 なし ありです!

コマンド確認してる最中に

f:id:yuyahnd-22:20210225075604j:plain

例のやつ!

f:id:yuyahnd-22:20210225075626j:plain

そして、お約束を。

f:id:yuyahnd-22:20210225075812j:plain

コマンド確認してたんだよ。
ちょっとくらい待てないの?

団長、そうゆうゲームだぞ。

気を取り直して確認を

f:id:yuyahnd-22:20210225075953j:plain

ふむふむ。バイキルショットかぁ

f:id:yuyahnd-22:20210225080039j:plain

ビーストファングね~

f:id:yuyahnd-22:20210225080119j:plain

スキルクラッシュ!ほほぅ

f:id:yuyahnd-22:20210225080155j:plain

極竜打ち!!

f:id:yuyahnd-22:20210225080239j:plain

え~と、疾風迅雷ね

ちゃんとわかったの?

だいたいわかんないねっ!
でも大丈夫!いつも適当だからw

本当、いつもこんな調子です。
うちの団長がご迷惑をお掛けします。。

ではいってみましょう

f:id:yuyahnd-22:20210225080537j:plain

悶絶全方打ち!

え?いきなりそれから使うのかよっ!
でも、全体に結構ダメージ入ったね~

f:id:yuyahnd-22:20210225080653j:plain

バイキルショット!!(会心!)

ジェルザーク痛がってないか?

団長とお呼び!

団長、それは良い子の前ではやめなさい。キャラ違うでしょw!

そのあとも

f:id:yuyahnd-22:20210225080848j:plain

ビーストファング!(会心!)

f:id:yuyahnd-22:20210225080932j:plain

極竜打ち!(会心!)

めちゃめちゃ会心がでる!すごい!!

おや?団長どうした?

f:id:yuyahnd-22:20210225081109j:plain

こ、これは、伝説の戦闘民族がなれるというあれか?
スーパープクヤ人!?
髪が黄色に輝き、(既に)逆だってます。ねぐせが。

f:id:yuyahnd-22:20210225081248j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210225081258j:plain

めっちゃ暴れてるw
なるのか!?あれに!?

スーパープクヤ人!!!
(ビーストモード)

f:id:yuyahnd-22:20210225081332j:plain

あまりの輝きにジェルザークの目が眩んでいます。
すごいな!団長!!
とうとう伝説になったのか!?

でも、団長が叫んだのは

f:id:yuyahnd-22:20210225081439j:plain

そっちかwww
そうだね、愛情たっぷりのバトルステーキ食べたもんね。
真面目に戦えw

そろそろ、アレですね?

f:id:yuyahnd-22:20210225081731j:plain
倒れてもなお、呪われてます(笑)
耐性全然なしっ!!

状態異常の回復方法。
それはゾンビになることだっ!!

終盤に

f:id:yuyahnd-22:20210225081917j:plain

やばい。火力足んない。
止められないよ~

床がとんでもないことに

f:id:yuyahnd-22:20210225082051j:plain

これどうしよ?

実にやばいね。

しかも、いじめられる

f:id:yuyahnd-22:20210225082156j:plain 2体のジェルソルジャーに挟まれ動けなくなります。

ちょっと押さないでよ~
サインは一人ずつね!

別にファンじゃないし、サイン欲しいなんて誰も言ってないぞ。。

時間大丈夫?

f:id:yuyahnd-22:20210225082347j:plain

そろそろトドメいくよ~

まじかっ

f:id:yuyahnd-22:20210225082426j:plain

倒せちゃったしwww

f:id:yuyahnd-22:20210225082447j:plain

タイムは前回よりも遅いか。
まもの使いだから1撃の火力は落ちるが、安定するな~

練習してないから、ダメだと思ったけど、勝てるもんだね(笑)
次はちゃんとレベルカンストしてから挑むんだぞ。

こうして、記念すべき2勝目を上げました!!
本当にありがとうございます!

つづく!