団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

常闇の竜レグナード討伐!

f:id:yuyahnd-22:20210228231412j:plain

Hi!団長です。
レグナードに挑戦してきたよ~
本当に大変だったんだよ!

フレンドさんに誘っていただいたので、

やってきました!

f:id:yuyahnd-22:20210228231523j:plain

ジェルザークに勝利して以来、すっかり調子に乗っている団長。
そろそろ面白いやつ頼みますよ。

え?いつも面白いの?真面目なんですけど!

ガンガンいきましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210228231930j:plain

いいね!

f:id:yuyahnd-22:20210228231949j:plain

いいぞ!

f:id:yuyahnd-22:20210228232008j:plain

そこだ!
とても調子がいい!

そしてフレさんから注意を受けていたこと忘れて・・・

やっちまったw

f:id:yuyahnd-22:20210228232108j:plain

え?動けないんですけどw

そして、脱出しようとして

さらに

f:id:yuyahnd-22:20210228232210j:plain

団長が凍りつくと同時に、場の空気も凍りつく。

え?面白いこと言ってないのに、
滑ったみたいになってるんですけどw

一瞬のスキで反撃!

f:id:yuyahnd-22:20210228232418j:plain

団長、場の空気は暖まりましたか?

ほかほか弁当でしょw

※団長、面白くないぞっ!

さらに追撃され

f:id:yuyahnd-22:20210228232550j:plain

ほら~団長がつまらないこと言うから。。。
また凍りつく~。

呆れたレグナードは

f:id:yuyahnd-22:20210228232639j:plain

凍りついた団長をエリアから押し出し始めるw
団長、敵に助けられてるぞw

ふふふ。
まもの使いだからね!
レグナードもいちころなのだよw

たぶん、つまらなくて 可愛そうな団長に同情しただけだぞっ!

でも団長はお返しする!

f:id:yuyahnd-22:20210228232912j:plain

せっかく助けた団長から、この仕打。。。
レグナードがショックを受けるのも当然でしょう。

そのあともガンガン戦う!

f:id:yuyahnd-22:20210228233016j:plain

ここで反撃が!

f:id:yuyahnd-22:20210228233049j:plain

金のロザリオに助けられる。(ちっ!)

ふぅ~助かった><
ちょっと今、舌打ちしてなかった!?

そしてまもの使いとして役に立つ!

f:id:yuyahnd-22:20210228233306j:plain

おぉ!団長が初めてスキルクラッシュで特技を封じ込めた!
なるほど、まもの使いはこうげきしながら支援が可能なのか!

そして、おいしいやつを

f:id:yuyahnd-22:20210228233413j:plain

トドメやっちゃいました~

やったね!

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210228233510j:plain

うん、順調な基準タイムだ。
もっと縮まりそうだね!

こうして、無難にレグナードも倒せちゃいました~
どこまで勝つことができるのか?
乞うご期待!

つづく!!