団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

鬼退治編 Ver.2021

鬼退治編

Hi!団長です。

2021年2月2日は、節分だよ!
という訳で、鬼退治してきました!
皆様にたくさんの福(プク)が訪れますように。

鬼退治

今年は、124年ぶりに2日が節分だそうで。
団長は、てっきり3日固定なのかと思ってました。

アストルティアは、まだ8年目です。
124年後まで続いていてほしいものです。

どこに行ってきたの?

鬼岩城

アストルティアで、鬼退治といえば、ココでしょう!
そう、鬼岩城!
あの有名な「ドラゴンクエスト ダイ○大冒険」にも出てくるあの場所です。
※伏せ字の意味。
※注意:この鬼岩城は別物です。

この日誌は、「団長○冒険」
対して相手は「ダイ○大冒険」
冒険の質からして勝てるハズがありません!

数式で言えばこうですから!

団長○冒険 < ダイ○大冒険  ※伏せ字の意味(2回目)  

そんなことより、討伐対象は!

オーガキング

オーガの中でもキングですから!
さぞかし、強いことでしょう。

それでは、討伐行ってみよう。

現れる赤鬼

れんごくの番兵

あくびをしている瞬間を激写!

キラーパンサー強い

昨日、置いていかれたせいで、機嫌の悪い キラーパンサーが殴ります!
団長の出番は!?

もちろんありません。

鬼は外!

邪炎波

節分なのですから、邪炎波 豆まきしないといけません。
福が来るように鬼を払います。
※プクは既にここにいます。

いつの間にか寝返ったゲノミー登場!

ゲノミー

さっそくゼルメアと言う福がやってきました!

ゲノミー食われる

逃げる鬼に容赦ない追い打ちをかける団長。
その横で、タコ イカを食べようとする キラーパンサー。。
お腹すいたの?

真打ち登場!

オーガキング

鬼退治していると、真打ちオーガキング登場です!
※よく見ると、既に弱ってます。。
(><)← こんな顔してる

退治しようとした、その時

かいしんのしっぷう攻撃!

キラーパンサーの「かいしんのしっぷう攻撃!」が
クリティカルヒットします!

団長は何もしていない。。。

その時の団長は、ひとこと

テンションがあがった

微妙にテンションがあがったww

無事、鬼を討伐し、テンションがあがった団長はこの通り。
討伐完了!

本当に、テンションは、5あがっただけなのでしょうか?

こうして、アストルティアでの節分イベントを楽しむのでした。

つづく。。。 のか!?