団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

黄昏の奏戦記!Ver.2021.02.01

黄昏の奏戦記

Hi!団長です。

2月になりましたね!
更新された黄昏の奏戦記に行ってきました。
なかなかいい写真が取れたことが最大の出来高です(笑)

今回の報酬はコレ!

ガタラの財宝

金の錬金石がほしかったので、丁度いい!

さっそくいってみよー!

しかし、異変に気づく

人形たちの奏演

キラーパンサー連れてきたと思ってたらキメラを連れてきてました。
回復役が2人います。
しまった!火力不足かもしれない。。
しかも魔剣士ではなく、バトルマスターになったままでした。
※バトマス操作は1ヶ月ぶりです。
大丈夫だろうか。

予想は的中

いでよ!我がしもべ達よ!

倒すのに時間がかかったせいで、しもべ達を呼ばれます。
嫌な予感は当たるものです(笑)

冷静に対処する団長

瞬殺 「天下無双」一撃でリングに沈めます!
団長だってやる時はやるんです!

そして繰り出される必殺技!

必殺技!

団長らしく、きっちりしたタイミングで必殺技を繰り出します。

テンション ブースト!! テンションブースト!!シーンもバッチリ撮れました。

マジ顔

とても貴重な団長のマジ顔です!!
ファンの皆様、永久保存版のチャンスですよ!
こんな凛々しい団長は、今後見れないかもしれませんよ。

とても 殺る気 やる気です。

この時、団長が考えていたことは

金の錬金石!!

どうやら報酬の「金の錬金石」で頭の中がいっぱいなようです。

無事、ネタを確保したものの

しんでしまった。

あぁ、やっぱり。。。
笑いの神は、降臨し続けます!

もう1度、必殺技で挽回!

吹っ飛ぶ奏演王ベイオウルフ その時、後ろで吹っ飛んでいく奏演王ベイオウルフ。

挽回せずに討伐完了(笑)

報酬を手にした団長は

お宝ゲット!

お宝ゲット!
(右下のアイコン参照)

と、ご満悦のようです。
このあと、武器の強化に向かう団長でしたが、また錬金石が足らないのでした。

つづく。。。