団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

ジェルザークに勝ちたい!

f:id:yuyahnd-22:20210329124034j:plain

Hi!団長です。
ジェルザークに勝ちたい!
色々変更をいれて挑戦してきたよ!

ジェルザークを初討伐してから何回も討伐に成功していますが、
ジェルザーク2や3につながる戦い方を学ばければなりません。

団長は、敵の行動予測やこちらの立ち回り方の改善、練習を行っています。
まだまだうまくなっている気がしませんが、
新しく育てた団長のモーモンを連れて遊んできました!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210329124408j:plain

団長、今回のポイントをどーぞ。

コホン。。今回はですね
ムチまものつかいは、うさぎ耳
モーモンは、団長のペットですばやさ重視
僧侶は、プクのかわいこちゃん
団長まもの使いは、立ち回り重視となっています。

え?とうとうプレイヤースキルだけで戦おうとしてる?

そんなスキルはないものだから

f:id:yuyahnd-22:20210329124650j:plain 戦闘開始直後からターゲットにされ、あっさり死にます。
やっぱりか。。

ちょっと!ちゃんと操作してよね!

団長に言われるとなぜか腹立たしい。。。

でもモーモンがすばやく助けにきてくれた

f:id:yuyahnd-22:20210329124824j:plain

モーモン優しいな。やっぱり3日で育てただけのことはあるな。
って、顔がドヤってるぞ!!!
※ペットは飼い主に似るそうです。

そのあとはガンガンいきます!

f:id:yuyahnd-22:20210329124950j:plain

ジェルソルジャーの攻撃も止めて、逃げていきます。
よしよし。

ペースをあげていきましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210329125036j:plain

カワイイプク子ちゃんも一緒に叫ぶ!

f:id:yuyahnd-22:20210329125102j:plain

おぉ、団長と2人で叫んでるね!
でも皆さん団長のことですよ。
いつもの通りどーでも良いこと叫んだんでしょうね。

なんて叫んだの?

f:id:yuyahnd-22:20210329125212j:plain

まじめかっ!

読者の期待を大きく裏切る真面目っぷり。。
プク子の影響なのか?

どんどんいきましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210329125308j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210329125343j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210329125406j:plain

いい感じに火力がでるようになり、有利に戦闘がすすみます。
こころなしか死ななくなった気がします。

そしてトドメを!

f:id:yuyahnd-22:20210329125509j:plain

いいぞ!

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210329125527j:plain

いいタイムになってきた!
この構成はジェルザーク2や3も見据えているので、
上達してきたことは確かですね。

そろそろ次のステップに進めそうかな?
やったね団長!

まだまだ成長期なのだよ!

そうだね。お腹のサイズは成長期だね。

つづく!