団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

万魔の塔 三の災壇!

f:id:yuyahnd-22:20210511081541j:plain

Hi!団長です。
今週も万魔に行ってきたよ!!
三の災壇がすごかったのだ!

今週も楽しく万魔へ向かった団長。
先週は、四の災壇をクリアして称号をもらいました。
とりあえず、目標を達成したので、今週は楽しくいきましょう!

と、思っていたら三の災壇がすごいことになりました!

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210511081843j:plain

三の災壇といえば、カラミティサンをいかにして倒すがポイント!

飛ばしていきましょう!

f:id:yuyahnd-22:20210511081941j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210511082015j:plain

序盤だとまだ体が温まってないよー!

火力が思ったほど伸びていません。

ニヤニヤ笑われたので陣!!

f:id:yuyahnd-22:20210511082113j:plain

そしたら逃げたw

f:id:yuyahnd-22:20210511082129j:plain

でもこれでいいんです。
フィールド中央に行ったほうが、周りのモンスターを巻き込んで倒せるので、効率がいい。

しかも時増しの石像が現れるので、一緒に倒せる位置です!

時増しも討伐!

f:id:yuyahnd-22:20210511082549j:plain

カラミティサンも討伐!

f:id:yuyahnd-22:20210511082624j:plain

ねぇねぇ、「カラミティサン」って「カラミティさん」なの?

違うと思うよ。

その後も順調に討伐

f:id:yuyahnd-22:20210511082735j:plain

いつもは、最後までいけずタイムアップとなるのですが、
今日は違っていました。

ボス登場!!

f:id:yuyahnd-22:20210511082907j:plain

初めてみたので思わず、一撃入れました!笑

もしかして今の装備でクリアできてしまうのか!?
今度試してみたいです。

当然ハイスコアを更新

f:id:yuyahnd-22:20210511083014j:plain

やったね!

団長、来週も頑張ってよ!!
つづく!!