団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

天獄 ~暴走獄門党~

f:id:yuyahnd-22:20210331084057j:plain

Hi!団長です。
起きたら天獄が開いていたので遊んできたよ!
そしてあのスキルのお話だよ

バージョン5.5前期がきましたね!
皆様は準備万端で迎えられたでしょうか?

団長は、金欠のままめでたくバージョンアップを迎えましたw

朝起きたら天獄が開いており、バージョンアップの準備ができてないけど、
遊んでおこうと思った団長。

天獄で遊んできました!

そして、バージョンアップで消えてしまうあのスキルを堪能してきました。
この日誌はドラクエの楽しさを残しておくものです。
団長の歴史にしっかりとあのスキルも書き残しておこうと思います。

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210331084420j:plain

あっさり倒しちゃったので、書くことがない。
あえて書くなら、灰になるベルトしか出なかった。。。

本題!

皆様はこのスキル使ってましたか? f:id:yuyahnd-22:20210331084537j:plain

「血吸の守り」

血吸の守りを使うと武器ガード率が上昇し、
与えたダメージの10%HP回復するというもの。

魔剣士が実装された当初、パラディンのような防御力と、
バトルマスターのような破壊力を秘めた職業だと思っていました。

バトルマスターが得意だった団長は、両手剣魔剣士を選択しようと準備していたのですが、
スキルラインナップを確認すると。。。

鎌のステータス異常に高い!
攻撃魔力は上がるし、範囲攻撃の邪炎波が万魔でとても優秀。

さらに「血吸の守り」を併用することで回復しながら戦えるという戦闘スタイルを実現できるスペックでした。

言うまでもなく、鎌魔剣士となった団長。
この戦闘スタイルを楽しみました♫

残念ながらバージョン5.5でなくなることが発表されてから、
意図的に使わないように2ページ目へ移動し封印。
でも、この爽快感を最後に味わないとね!

たくさん吸ってやろうじゃないか!

天獄でも記念に

f:id:yuyahnd-22:20210331085516j:plain

「血吸の守り」

じゃんじゃん回復する

f:id:yuyahnd-22:20210331085556j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210331085605j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210331085615j:plain

邪炎波でほぼ2000ダメージがでるので、1体あたり200回復します。
これで複数に当てればHP全回復。ベホマのような効果を発揮する上、
攻撃まで出来てしまう。

とてもすばらしい戦闘スタイル。

万魔でも開始直後から

f:id:yuyahnd-22:20210331085755j:plain

あとは邪炎波

f:id:yuyahnd-22:20210331085826j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210331085834j:plain

すばらしい!

この爽快感がなくなってしまうのは残念ですが、
十分楽しみました!

またバージョンアップで変わった部分を楽しんでいきたいと思います。

団長は、笑いの成分を吸いたいのだよ

え?なにそれ?

つづく!