団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

たまには転生してみよう!

f:id:yuyahnd-22:20210326094307j:plain

Hi!団長です。
今日は心機一転、チームクエストの様子を日誌にしちゃうよ!
いつも同じことをやってもつまらないから気分を転生させてみたよ!

初心者歓迎!まったりチームメンバーを募集している我がチームですが、
チムメンの皆さまが一致団結し「チームレベル70を目指す」という
凄まじいやる気を出しくれています!

これは団長としてやりがいのあるクエストではないですか!!
ここは団長らしいことを1つやらないとね!

そうだね!私は団長であるからして、
ここは一肌脱ごうではないか!

こらこら団長、服は脱がなくていいからね。
ちゃんと注意しないとプクの特権で本当に裸になるからなぁ。。

そんな訳で、1時間でチムクエどれだけできるかやってみたよ!

最初に驚いたのは!?

f:id:yuyahnd-22:20210326094908j:plain

適当にモンスターを狩り尽くし、輝く白宝箱がドロップします。
あぁ~また適当錬金の装備なんだろうなぁ。。。

開けてみると!

f:id:yuyahnd-22:20210326095046j:plain

ブレス系ダメージ30%減だとうっ!!!

疑って再度確認

f:id:yuyahnd-22:20210326095136j:plain ブレス系ダメージ減がきれいに付いてます!  魔法使いや天地で使えそう!

この装備はお持ち帰りだね

次の狩場では

f:id:yuyahnd-22:20210326095243j:plain

転生モンスターだ!やったね!

ドロップしたのは

f:id:yuyahnd-22:20210326095322j:plain

ロイヤルチャームGET & チームクエストクリア!

こんな感じで団長は、チームクエストよりも転生モンスターに会うことを 楽しんでいます。
アクセサリーとか装備もゲットしておきたいですね!

1時間後の結果がこちら

f:id:yuyahnd-22:20210326095423j:plain フィールド狩りを1時間やった結果です。
※強ボスと魔法の迷宮は、1時間に含まれていません。

コツは、一緒にできるクエストがあったら同時にやってしまうことですね。
今回で言えば、「謎の地下水路」で「物質系」を討伐すると美味しいです。
それに加えてキラキラを拾い、さらに転生モンスターとか見つけて楽しみました~♫

ただチムクエをやるだけではなく、楽しみながらやる!
これが団長流!

皆もクエスト以外のことも楽しんでね

中間目標としては、チームレベル30!

f:id:yuyahnd-22:20210326104810j:plain

チームフラッグが使えるようになったら記念撮影しよう!

最終目標はチームホース

f:id:yuyahnd-22:20210326104909j:plain

アップデートが楽しみだね!

それと団長から注意事項があります!

チームクエストは、ノルマじゃないよ~!
他のことのついでや、気が向いたときにやるので十分だよ~!
団長は。。。。頻繁にサボることを先に宣言しておきます!!!

チームの団長がサボるので、ログイン出来ない方や、
エスト出来ない人も気にしないように!
団長のチームは一人ひとりがドラクエを楽しむ場所です。

ふらっとアジトに立ち寄った時は、楽しい時間を過ごしましょう!

つづく!