団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

カテドラルシリーズを探しに!

f:id:yuyahnd-22:20210420122723j:plain

Hi!団長です。
ブレス100%の装備を目指してゼルメアに行ってきたよ!!
完成まであと少しなのだよ~!

ハイエンドバトルなどでブレス攻撃でよく死んでいる団長。
そろそろちゃんと耐性を作らないといけないと思い始めました。(遅)

調べてみるとカテドラルシリーズのセット効果を合わせると、
ブレス100%を実現できることを知りました(今更)

ブレス100%を目指して、ゼルメアに行ってきましたよ~

狙うはレベル99装備!

f:id:yuyahnd-22:20210420123056j:plain

ゼルメアの入り口でカテドラルシリーズがでるレベル99を選択。
ゲットできた装備をいっきにいってみましょう!

※1周目は、まったく出なかったので、2周目の結果です。

カテドラルローブ

f:id:yuyahnd-22:20210420123154j:plain

ん~ブレス埋めではない!

f:id:yuyahnd-22:20210420123217j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210420123226j:plain

仕方ないのでブレス埋めを買いました!

カテドラルミトル

f:id:yuyahnd-22:20210420123342j:plain

なかなかの完成品!

カテドラルグローブ

f:id:yuyahnd-22:20210420123408j:plain

ぼうそうがついた!

カテドラルシューズ

f:id:yuyahnd-22:20210420123443j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210420123459j:plain

普段履きもゲット!

そして出来上がった耐性がこちら!

f:id:yuyahnd-22:20210420123529j:plain

モーモンに着てもらったよ!

団長が着るんじゃないんかいっw!
現段階で、ブレスダメージ減が92%!
これから錬金石で修正を加えれば、盾+体上だけで100%にできます!

来週から錬金石集めるよ!!

金の錬金石!!

今週からやりなさいw!

どこまでもマイペースな団長なのでした。
つづく!