団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

ジェルザーク2 チャレンジ!

f:id:yuyahnd-22:20210506082458j:plain

Hi!団長です。
今日はジェルザーク2に行ってきたよ!
まさかの展開でした!!

そろそろ次のステップへ進むべく、
ジェルザーク2にチャレンジすることにした団長。
そう、「チャレンジ一年生」である。
※ベネ○セとは関係ありません。

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210506083843j:plain

今回のポイントをどーぞ。

こほん。。。今回は猫貴族とふわふわです!

やはり、見た目にこだわりがあるようです。

構成は、モーモン、僧侶、ムチまもの、無知まもの(団長)です。

初撃で!

f:id:yuyahnd-22:20210506084050j:plain

僧侶に大ダメージが入りますが、金ロザに救われてました。

うちの僧侶になんてことを!!!

やはり初撃は回復役を狙うようになっている気がする。。。

団長が意識したことは

f:id:yuyahnd-22:20210506084211j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210506084220j:plain

範囲攻撃できる技は、なるべくソルジャーを巻き込むようにして使っています。
こうするとリミットマグマを止めるのが楽になる気がするからです。
どーなんでしょう?

止めるのは早かった!

f:id:yuyahnd-22:20210506084446j:plain

2回当てたら止まりました。

崩れそうになっても立て直し優先。
f:id:yuyahnd-22:20210506084601j:plain

蘇生が早ければ、その分手数が増えます。
まもの使いは、モーモンの回復範囲を意識しながら、
HPを切らさないようにします。

ビーストモードも使ってみた!

f:id:yuyahnd-22:20210506084720j:plain

猫貴族の可愛さ爆発!!!

でも団長の頭の中は

f:id:yuyahnd-22:20210506084759j:plain

そうだけど、真面目に戦えw!!
ハイエンドは、一日にそれぞれの1レベルを一回倒すことを目標に遊んでいます。
でも今日はジェルザーク2をやっているということは、レギルラッゾ1でもあるのです。
ハイエンドを2回遊ぶとか、ガチなのか?
いえいえ、ガチではありません。
戦闘中ボケてるしw

ダメージを入れ続ける

f:id:yuyahnd-22:20210506085008j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210506085029j:plain

ジェルザークがもう少しで倒せそうなのに、リミッドマグマです。
団長はこのときリミッドマグマを止めずに、ジェルザークを攻撃します。
もう少しで倒せる気がするからです。

やっぱりw

f:id:yuyahnd-22:20210506085155j:plain

ドドメが入りました!!!
マグマが出現した直後です。
これは判断勝ちでしょう!

タイムは?

f:id:yuyahnd-22:20210506085246j:plain

ジェルザーク2の初回討伐タイムですね。
これをベースに次も戦ってみたいと思います。

やったね団長!とうとうジェルザーク2クリアだよ!!!

つづく!