団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

対決!翠将鬼ジェルザーク!!

翠将鬼ジェルザーク

Hi!団長です。
ハイエンドコンテツの翠将鬼ジェルザークと対決してきたよ!!
負けないからねっ!

前触れも、準備もすることなく、お誘いいただいたので、
遊びに行ってきました。
いや団長。ハイエンドコンテツだぞ。大丈夫なのか?

ちなみにまもの使いで行くそうなのですが、
まだ育ってないので、バトルマスターで行きました(爆)

やってきました

翠将鬼ジェルザーク さぁ、破壊神シドーとの連戦で鍛えられた、
戦闘民プクの勇姿をみせてくれっ!!

その勇姿がこちら

いきなり

はやい!早すぎる!!
開始早々、避けられる攻撃をもらいます。
下手すぎww

この後も

避けるために移動したつもりが、攻撃射程範囲にまんまと移動します。
金のロザリオ効果で生き延びた~ やったと思ったら

複数ダメージが入り、トドメを刺されました。。。
金のロザリオの意味。。

いや、避けなきゃいけない攻撃だからねっ!

うぅ。
もう二度と当たらないからねっ

と、思った矢先

ネタ! いや、寝た~!!!
あれ!?眠りガードどうした!?

寝るプクは育つ

そして、あの攻撃

金のロザリオが発動するも。。。

まったく、同じことやってるよwww
ちょっと団長。「教訓」って言葉知ってる?
知らなかったら辞書で調べておきなさい!

「教訓」??わかった調べておくね
ところで、辞書ってなーに?

あぁ~ダメだった。団長には辞書がなかった~~~。。

ちゃんと挽回してよ!

ひっさつ!

なんとかダメージを叩き出すため、団長お得意のひっさつを出します。

はい!ファンのみなさん、ドレア後の凛々しい団長ですよ!
永久保存版です!!

今だ! 全身全霊斬り~~

出す前にやられました。。。

生き返ってやけになる団長。

とにかくダメージを出さなくちゃ
ビックバン!

ダメージが小さい。。。
バトルマスターの本質であるテンション管理が全く出来ません。。
マジでヤバイw

やけになって気がついた

天下無双の会心の方がダメージがでる!!

よし、いける!

天下無双祭り開催!!
表示の色が変わったぞ!!!
いけるのか!?

次のタイミングで

「ひっさつ」と「全身全霊斬り」のコンボが可能な状態になります。
数々のモンスターに「ひっさつ全身全霊斬り」で
9999ダメージを与えてきた団長。

ジェルザークにも通用するのか!?

試そうじゃないですかっ

うぉぉぉーーー

全然だめっw

そして、やばい予感しかしない表示が。。。
これ、大ダメージ出さないと止められないやつだ!!

光ってるコマンドを全力で使います!

と、止まった。。ゼェ ゼェ(息切れ)

このあとジェルザークから猛反撃があります

団長が天下無双中で動けないことを良いことに、
ダメージの床に変えていきます。 

モーションの長いバトルマスターがハイエンドで使われないのは、
こうゆうことかっ

終盤

立て直しもやる団長。
よしっ。攻撃に戻ろう!と、した時に

ジェルザークが雄叫びをあげます。
これは断末魔のやつか?

あれ?

あ~~~~~
倒せちゃったーーーーーーー!!!

タイムは?

おぉ~。
とりあえず、基準タイムとして覚えておこう。

記念写真を

本当にありがとう

ホッとしたのか、目をつぶってました。
本当カワイイなぁ~

こうして、
ハイエンドコンテンツに 水性 彗星の如くデビューを果たした団長なのでした。

つづく!