団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

対決!破壊神シドー ~破界篇~

破壊神シドー

Hi!団長です。
あの有名な破壊神シドーに初チャレンジしてきたよ

時間切れや全滅したという話をよく聞きますが、
果たして倒せたのでしょうか?

「あぁ~やっぱり」と思った方、そのまさかですよ(笑)

エストを進めて辿り着きました

破壊神シドー

エストを進めて、やっと戦ってきました。
破壊神シドーです!

さぁ、どうなるのか楽しみです。

と、そのまえに

すみません

同盟に参加してくださってる先輩方々に
お詫び申し上げます。

これは、団長が初参戦だったので、ムービーをスキップすることができず、
皆様をお待たせしてしまったからです。

限られた時間でドラクエをプレイされている方もいらっしゃるので、
お待たせしたことにお詫びして、皆様と気持ちよく戦って行きたいという
団長の想いです。

ありがたいことにお怒りのコメントは、ありませんでした。
ドラクエをプレイしている先輩方々は、本当優しい人が多いです。

それからもう一つお詫びしなければなりません。
皆様はお気づきでしょうか?

初参戦の団長が、なんとパーティーリーダーなんです!!
いや、いくら団長を名乗っていても初参戦でリーダーはきついです(笑)
こんな頼りないリーダーで申し訳ありません!!

どんな死闘だったの!?

つうこんのいちげき!

開始数分で、「つうこんのいちげき!」をシドーから頂きます。
初参戦の洗礼みたいなものです。

しかし、団長の防御力は決して貧弱ではないハズ。。。
2045という馬場チョップ 大ダメージで倒れます。

やはり、勝てないのか!?

倍返しだ!

倍返し

倍返しだ! 合計ダメージからしたら半返しだ。。。

先輩たちが気持ちのいいコンボを決めているのに合わせて、
団長も微力ながら攻撃を入れます。

ステータスを攻撃力よりに変更して挑んでいたのですが、
それでもダメージキャップに届きません。。

先輩プレイヤーもバタバタと倒れます。
団長も葉っぱを使って立て直しを図ります。

恐るべきシドー。
やはり勝てないのか。

噂ではあと少しのところでベホマを使って回復し、
プレイヤーを絶望させると聞いています。

まだまだ、先は長い。。。

と、その時!?

討伐成功!

あれ?討伐できました!!!
しかも、5分台!?

初参戦で負けを覚悟してましたが、奇跡が起こりました!!

勝利の余韻に浸ってムービーに入ると、
先輩プレイヤーから祝福のお言葉をいただきました。
おめでとう

初参戦で、足しか引っ張ていない団長に 、
こんな言葉をかけてくださるなんて、なんて優しい先輩なのでしょうか。

団長も先輩たちの想いを受け継いで後輩たちに、
優しく接していこうと心に誓うのでした!

本当に倒せたの?

破壊神シドー

ムドーとの連戦で幻の大地にいるのではないかと、
疑い始めた団長。。。

目を擦りながら、破壊神シドーのページを確認します。
倒した数:1匹!!!

どうやら夢ではないようだ。

同盟で戦ってくださった先輩方々

ありがとうございます

またご一緒させてもらうことがあったら、よろしくお願いします!!

つづく。