団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

いにしえのゼルメア探索!帰れまテン 前編

いにしえのゼルメア,帰れまテン

Hi!団長です。

団長の中で、大人気企画
「ゼルメアの聖紋使い切るまで帰れまテン!」
ほしい装備か聖紋がなくなるまで帰りません!

今回も狙う装備はコレ!

ほしい装備

こちらの日誌でも触れております。
yuyadqx.hatenablog.com

それでは行ってみよう~

現れたモンスターとは!?

ゲノミー

やった!いい装備がでなくても、もう1回チャレンジできる!
ラッキー!と思っていた団長。。

このあと、ある悲劇に襲われるとも知らずに・・・

ゲノミー またゲノミーが立ちはだかります。。
聖紋が減りません。。。

するとメタルスライム登場!

ゼルメアメタルスライム

魔剣士レベルアップ

ほらね~やっぱり!
団長の記念すべき魔剣士カンストは、ゼルメアでした!
ちょっと複雑。。

からだ下の防具を限定する効果が発動したが

ゲノミー

しかもこの子は、ただ登場しただけではありません!
増えるゲノミー

そして。。。

増える聖紋

ここで確信した!

帰れまテン

全然減らないゼルメアの聖紋。
むしろ増えてました(笑)
モチベーションを保つために考えた企画が仇となりました。

つづく。。。
後編があるかわからないけどね。

追記

後編を書きました。

yuyadqx.hatenablog.com