団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

スコルパイド討伐!仲間モンスター入PT

f:id:yuyahnd-22:20210513090235j:plain

Hi!団長です。
スコルパイドにかわいいあの子を連れて行ってきたよ!
いい感じだったのだ!

スコルパイドに挑む際に、僧侶のサポさんを毎回探すのですが、
耐性は良いけど、ベホマラーの速度が遅くて苦戦することが多いです。

ん~なんとかならないか?
色々考えた結果、モーモンを連れて行ってみることにしました。

やってきました

f:id:yuyahnd-22:20210513090708j:plain

団長、今回のポイントをどーぞ!

コホン、今回は可愛子ちゃんとカワイイモーモンを拉致ってきました!!!

団長、それだと危ない誘拐犯みたいに聞こえる。。。
※注意:拉致ってません。

構成は、モーモン、(鎌)魔剣士、天地、魔法戦士 です。

スコルパイドは闇属性が弱点なので、魔剣士にダークフォースをかけて、
ダメージを叩き出す作戦。
団長の魔戦スキルが試される戦闘です。

ダークフォース

f:id:yuyahnd-22:20210513091051j:plain

魔剣士のCTが終わった頃にフォースをかけます。
この状態から

フォースブレイク!!

f:id:yuyahnd-22:20210513091154j:plain

耐性を一気に下げます!

あとは繰り返してHPを削っていきます

f:id:yuyahnd-22:20210513091245j:plain

トドメを!

f:id:yuyahnd-22:20210513091309j:plain

表示がずっと赤だったので、そろそろだと思い、
全力で攻撃!!

なんとか倒せました!!

タイムは

f:id:yuyahnd-22:20210513091358j:plain

7分50秒97!!
僧侶を入れたときより早い!!

まだまだ工夫できるところがあるかもしれない。
この調子で遊んでいきましょう♪

つづく!!