団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

ハデスの使い所

f:id:yuyahnd-22:20210313081710j:plain

Hi!団長です。
今日はちょっと予定を変更して、ハデスの使い所についてだよ!
団長のハデスは一味ちがうのだよ!

なんか冒頭すごいこと言ってますが、
団長、大丈夫でしょうか?

とりあえず、団長のハデスについて聞いてあげてください。

どんな時に使ってるの?

f:id:yuyahnd-22:20210312130016j:plain

こんな感じで、ダメージを与えつつ、回復したり

それ普通だね。

f:id:yuyahnd-22:20210304093100j:plain

こんな感じで、死にそうな時に使ってるよ!

なるほど~。三途の川が見える瞬間にハデスを使ってるんだね。
そうすると死ぬダメージでも、生き残ったり。
金のロザリオで耐えて、回復して戦闘に戻っているのか。
さすが団長だね!

でもさ、この間、ハデス中に寝てなかった!?

そのシーンがこちら

f:id:yuyahnd-22:20210313082341j:plain

団長!危ない!!

ハデス!

f:id:yuyahnd-22:20210313082702j:plain

耐えたのか!?

え?

f:id:yuyahnd-22:20210313082725j:plain

f:id:yuyahnd-22:20210313082813j:plain

表示は死んでいます。
でもハデス状態で止まっていますw

なにこれw!?

回復してもらっても

f:id:yuyahnd-22:20210313082913j:plain

ミスw
やばいw 操作不能

蘇生してもらう

f:id:yuyahnd-22:20210313083001j:plain

無事動けましたw

f:id:yuyahnd-22:20210313083013j:plain

あ~びっくりしたなぁ~。
団長、あの時なにしてたの?

え?記憶ないなぁ

まさか、目を開けたまま寝てないよね?

そんなことできるわけ無いでしょw!

できてましたw

f:id:yuyahnd-22:20210313083202j:plain

新スキル!鼻ちょうちん!!

※効果:目を開けたまま寝ます。

Version5.5で実装されます!!

されません!!!

てか、何の役にたつの!?
本当、うちの団長がすみません!!

つづく。。。