団長の冒険日誌

テキトー団長の冒険 ドラクエ10編

いにしえのゼルメア探索!帰れまテン 後編

いにしえのゼルメア帰れまテン

Hi!団長です。

団長の中で、大人気企画
「ゼルメアの聖紋使い切るまで帰れまテン!」
早く続きが読みたい!
っていう声は聞こえてこないけど、書いておきます。

この日誌は、下記の続きです。 yuyadqx.hatenablog.com

最初に遭遇してたのは

ジグロウ

何やら出口で装備を交換したいと!

いいでしょう!交換しましょう!
でもジグロウさん、団長がほしい装備ちゃんとわかってるよね!?

不安と期待を胸に進んでいくと

ふしぎな燭台 ふしぎな燭台を発見!
これは、からだ下の防具に限定するしかないっ!

次の階で見つけたものとは!?

ドラゴンベスト下

そして例のゲノミー。。。
ゲノミー 団長をあざ笑うかのようなハッスルダンス
いや、帰れまテンだからね。

最終階層でジグロウと無事に再開

ジグロウさんと交換を始めました。

期待してるよ!ジグロウさん!!

1つ目の交換は

ミラーアーマー下

う、うん。そうだよ。ミラーアーマーがほしいんだよ。
でも、どくガードがほしいんだよ。。

2つ目の交換は

ドラゴンベスト下

ちょっとジグロウさん。どくガードはいいんだけど、
ほしいのは今話題の戦闘職が装備できるやつなんだよ。
わかる?

ジグロウ

何やらわかってくれたご様子。

3つ目の交換は

開祖の道着下

確かに戦闘職の装備だけど。
これは、バトルマスターに戻れということか!?

もう帰りますっ

こうして「帰れまテン」は、つづくのであった。。。